こんにちは!

女性起業家サポートコミュニティ
『キラグレース』代表兼、

株式会社KIRAGRACE
代表取締役の

女性起業家ビジネスパートナー
飯田優子です☆



キラグレースコミュニティでは、
女性起業家さんを中心にした、

”自分を活かした仕事”をしたい方の
ビジネスの知識と環境づくりの
サポートをしております!


具体的には、
ビジネス知識のサポートとして、
実践的な学びで、集客力をUPさせる
スクールの開催と

起業の基盤構築を専門にした
コンサルティングを


また、ビジネスの環境づくりの
サポートとして、

各種イベントの主催や
交流会、定例会などで、

ビジネスを実践できる環境を
コミュニティを通して、
ご提供しています!


なぜ、私が起業をし、
女性起業家サポートコミュニティを
やっているかと言いますと、

私自身、小さい頃から、
「好きなことを仕事にしたい!」
という思いを持っていました。


それは、変化する
ライフスタイルに合わせて、

女性は比較的、
働き方を変えることが多く、

専業主婦だった母を見て、
女性にとって、働く時間は短いもので、

だとしたら、短いその期間、
好きなことをしていたいと

子供ながらに
思っていたように思います(^^)


しかし、時代は変化し、
働き続ける女性が増え、

働くこと、つまり仕事自体が、
ライフスタイルの多くを占めるように、
時代が変化していきました!。


その中で、私自身も、 
ライフスタイル重視で、

働きたいと思った時に、
それを実現してくれる働き方が、
起業でした☆


そして、 実際、
私も起業に挑戦し、

結婚をきっかけに、
女性起業家として、
スタートしましたが、 

女性起業という言葉は、
広がっているものの、

現状は、まだまだ
女性起業家のビジネスが
発展しやづらい環境が多く、 

正直、私も、
たくさんの失敗や遠回りを
経験しました(^^;
 

しかし、多くの女性起業家が、
私と同じように、

起業で豊になることに、
多くの時間やお金、労力を
使っていては、

本来、起業した目的である、
理想のライフスタイルの実現までに、
長い時間がかかってしまい、

その間に、女性のライフイベントである、
結婚・妊娠・出産・子育て・介護・老後などとの
バランスが取れなかったりすると、

手にしたかった”幸せと豊かさ”は、
実現できないものになってしまいます・・・


それでは、起業に挑戦した意味も、
せっかく持っている
いいサービスや商品も、
活かせないまま、

起業を諦めてしまっては、 
もったいないと思いました!


だからこそ、女性起業家の
ライフスタイルにも合っている 
ビジネスの環境を

まずは作りたいと思って、
このコミュニティ事業を
約9年前にスタートさせました☆


そこが、
キラグレースコミュニティの
始まりであり、

私自身が、起業に
挑戦できた理由になります!


その中で、キラグレースが、
「どんなことをやっているか。」

「どんなことが、ビジネスには必要」で、
「何をしたら、ビジネスが上手くいき、
理想のライフスタイルを
叶えてくれるのか?」など、

ご紹介させて
いただこうと思いますので、

ぜひ、引き続き、
読んでいただけますと嬉しいです(^^)


*********************

キラグレースは、
『幸せの恩恵を活かし、
社会に豊かさで貢献する!』
ことを目指し、

”自分を活かした仕事”で
豊かさを手にし、

 『ひとりだけでは、
できないことの実現』で、

  ”社会に価値を創る人”を
増やしていきます!


そんなビジョンに、
共に挑戦する仲間も、

キラグレースコミュニティでは、
募集中ですので、

主催するイベントなども、
ぜひ、ご参加ください(^^)

 ********************


★幸せと豊かさの実現できる社会を創る★
女性起業家ビジネスパートナー
飯田優子